1. ニキビ治療薬のトレティヴァ通販って知ってる?   >  
  2. 背中ニキビにも効果あり

背中ニキビにも効果あり

後ろ向きに立つ女性

ニキビ治療薬と聞くと、額やTゾーン・頬・口周りなどの顔に出てしまうニキビに対する治療薬を思い浮かべる人がほとんどでしょう。

しかし、トレティヴァというニキビ治療薬は背中やお尻などに出てしまったニキビに対しても高い効果を得られることが分かっています。またニキビ跡改善の効果も期待できるのです。

それは有効成分のイソトレチノインが、抗生物質と同じような殺菌効果を持っていることが深く関係しています。

実はアキュテインという世界で一番強いニキビ治療薬のジェネリック医薬品が、トレティヴァなのです。

その効果の高さから、重度のニキビ治療薬として利用されています。
規定量であれば服用はあまり起こらないと言われていますが、稀に倦怠感やめまい・不眠・めまい・吐き気などの症状が報告されています。

「治りにくい背中ニキビだから」という理由や「お尻ニキビの跡がずっと気になっているから」という理由でいきなり多量のトレティヴァを服用してしまえば、副作用が強くあらわれてしまう可能性もあります。

トレティヴァの働きを知って、服用量には注意した上で正しい飲み方をしましょう。

またニキビやニキビ跡の治療は、短期間の服用をするだけでは一時的な改善しかできません。なかには、始めの1ヵ月は好転反応としてニキビが増えてしまう可能性もあります。

ただしそれは老廃物の排出を促して、ニキビを出来にくくするための働きです。
万が一好転反応の症状が2ヵ月以上続く場合には、薬の服用量が不足していることが考えられるので規定内で飲む量を増やすことがオススメです。

そして悪化したニキビの改善や背中などのニキビ跡の治療、ニキビを出来にくくする効果を得たいのであれば継続してトレティヴァを服用する必要があるのです。