1. ニキビ治療薬のトレティヴァ通販って知ってる?   >  
  2. ニキビ治療は継続が大切

ニキビ治療は継続が大切

カラフルなカレンダー

ニキビは一度できたら治るまで時間がかかる場合もあります。それは肌や身体の状態によるものです。
ストレスがたまっていたり、不摂生な生活をしていれば新陳代謝が良くないので、ニキビは悪化しやすくなり治るまで時間がかかってしまいます。治療も継続することで、予防にもつながるのです。

重度のニキビ治療薬のトレティヴァがあれば、体内から有効成分が抗生物質と同じような働きをしてくれるので悪化を食い止め治療することができます。

ただニキビは肌の表面に出ているものだけではなく、毛穴部分に過剰な皮脂や古くなった角質が詰まることで、炎症を引き起こすことが原因なのです。

そんな炎症を起こしてしまう前にも働きかけてくれるのが、トレティヴァというニキビ治療薬で皮脂や角質が詰まる皮脂腺を退縮させたり、皮膚の細胞を正常にしてくれる働きによって、ニキビを改善・予防してくれます。

ただこうした働きは、数回の服用で得られるものではありません。好転反応が起こる場合もあれば、すぐに症状は改善されることもあります。

自身の体質や、今までの生活習慣によってニキビが出来やすいなどの状況ができてしまっているので、服用をやめればまたニキビができる可能性は十分にあります。

そのため長期的に継続して、トレティヴァを服用することが必要なのです。そうすることでニキビ予防にもつながります。